KAT-TUN LIVE TOUR 2008
QUEEN OF PIRATES



:年々記憶力が落ちているので、記憶違いもあるかと思いますがそのあたりはご容赦下さいませませ。


【T∀BOO・Keep the faith 】
ゴンドラで一人だけサングラスにあぐら?で
パイプをふかしながら下りてくる仁がめちゃくちゃカッコイイ!
双眼鏡でガン見してたんだけど、パイプの煙でワッカを作ろうとしたように見えました。
あの口と舌の使い方&表情は、そうだと思うの。でも、失敗したのよね〜(笑)

【GOLD・Jumpin' up】
2台の帆船(海賊船)に分乗して、アリーナの外周を左右から。
船首に立つ仁は、キャプテンさながら。素敵〜(//∇///)
今回はアリーナBブロだったので、バクステはどれが仁かがやっと分かる程度で
モニターだけがたより^^;
間奏では、珍しく仁が「声出せよーッ!」と煽ってました。

【DON'T U EVER STOP・12o'clock 】
【PARASITE】
バイク聖がめちゃめちゃかっこいい!
衣裳の黒いTシャツは、
背中にピンクのパイレーツニコちゃん(マミー命名)とクモの巣のイラスト。
(ピンクのパイレーツニコちゃんは、キーコが持ってるTシャツとのコラボTよ♪)
そして、歌前には桐やん・淳太登場!
聖が「ごくせん出てねーけど、新制ごくせんでヨロシク!」と、3人でヤンキー座り。
やっぱり、聖が一番決まってる(笑)
聖がエンジンを空噴かしして、ドラムとのセッション!(普段は、空噴かしはダメよ/笑)

【w/o notice??】
スクリーンに映る亀ちゃん・・・ハナ○ソほじほじ(笑)
衣装もハーフパンツのスーツがかわいいの。
高齢のプレゼントは、親子席の浴衣着用の女の子に。
私の隣にいた相方の乙女(亀ファン)も、浴衣姿だったのに。。。
「オークションとかで売っちゃだめだぞ!」恒例の一言も忘れなかったわ(笑)

【夏の場所】
大智+関西Jr.+前日のオーディションで合格した子たちがバックでうちわダンスを。^^
みんなで一緒にウチワの振り付けは、とーーってもたのしかった♪

【TEN-G】
たっちゃんが、おもしろかった!(@^∇^@) わぁーい
たっちゃんの天狗だけが、唐草模様の風呂敷を巻いた腰の中に(笑) (いわゆる、股間ですね)
しかも鼻がしおれてて。
「お前の天狗しおれてる」って仁?に指摘されてた(笑)
デビュー前の3/17ドーム以来のTEN-G。
うちのメインキャラのお二人の作詞でございます(笑)  俺様、サイコー!

【LOVE】
【愛のコマンド】
昨日の速報に書いた仁のミスはこの歌でした! (昨日はタイトルが出なかったの/苦笑)
たしか、♪すべてを脱ぎ捨ててから この気持ちを伝えるさ の所あたり。
メロディにのせて「間違えた〜」って。
このとき、モニターにはアイーン風の仁のアップが!(笑)

【LIPS】
♪赤く染まる唇〜
フードを被って熱唱する仁。本当にこの世のものとは思えない美しさです。(//∇///)
仁が真剣に歌ってるのに、噴射マイクでゆっちを攻撃する輩が(笑)
衣裳のシャツの裾をめくりあげて、頭にかぶってるのは・・・ゆっちでしょうか。
こちらもバクステなので、細かいところがいまいち掴みきれませんでした。(汗)

【WILDS OF MY HEART】
仁ちゃまが花道を! 
一番の至近距離なのに、私に背を向けて過ぎてゆく仁。
あぁ〜〜仁様〜〜〜〜〜!
私の心の叫びは、むなしくも京セラドームの天井に吸い込まれて行ったのでした。^^;

『MC』
セールス連続記録のお礼を言ってる時に
仁・聖・たっちゃんの3人が、超深々とおじぎをしてました。
「こんなに丁寧におじぎしたことない」とかって聖が言ったかな。
「悪いことした時くらいとかなんとか」ともいってたような。
そしたら仁が「悪いことした時もこんなに下げない(笑)」って(笑)
でも、私は見た!
仁が手を膝に当てて、おじぎというよりは体操チックになってたのを見逃さなかった!(笑)
ネタで、3人とも同じようなおじぎだったんだろうな〜。

ゆっちが急に変なポーズを!
ショップ写真のカメラがいたとかで決めてみたらしい(笑)
仁も突っ込んでた!(これは得意技ですものね〜)

昨日のカツカツを見た人!?から「ヒゲ男爵」話に。
ゆっちは「まさかあれが使われるとは」って言ってたけど
そりゃあ、おもろい話は使われて当然!(笑)
亀ちゃんの、自覚ありげな発言に
「失礼だろ。。。。ヒゲ男爵に。。」と、ぼそっと仁ちゃま。(笑)

ゆっちの舞台チケット、「4秒で完売」したらしい(笑)  byゆっち

【MCMOTHER/FATHER】
【SIXSENSES】
これは手振り(カウント部分&クラップ)があって、個人的に盛り上がる!
このカウント部分の指の出しかたで、何となくダンスセンスが見えるのだわ。
私は、仁のカウントを参考に、ちょっとダンス気分でやってます(笑)

【HELL,NO】
超、超、激、激、かっこいい!  それしか言葉が見つからない!
最後に、マイクをガンに見立てて、バーン!と撃ち抜くしぐさを。
瞬時にハートを射抜かれた乙女がここに。。。^^;  (夢を見させてください)

【SMACK】【愛の華】 それぞれ良かったよ〜〜

【LOVEJUICE】
メインステージから、徐々に花道を進む仁。
超、高度なテクニックでのダンスが凄かった!
セクシー系のダンスでないところが、これまたかっこよくて惚れぼれしてしまいました。(//∇///)
無数のストロボを焚いたようなライティングもあのダンスを引き立ててた!
カッコイイ曲にしたかったという仁の言葉を裏付ける、衣装とダンスでした。

【僕らの街で】
そのまま、アカペラで僕街に。
生歌でのアカペラ、高音部は多分、スタンド上部へも届いていたと思います。
ただ、ひとつ残念だったのは、生アカペラの時の声援。
あちらこちらから「頑張って」の声が聞こえてきて。
気持は分らなくもないですが、その声が仁の声を聞こえなくしてるのに気付いてほしい。
あの場面は、絶対に声を発してはほしくなかったです。

【SIGNAL】
久々の生♪チキチキ ア〜に劇萌え。
仁のこの♪ア〜だけで、昇天してる人もいるはず!(笑)

『メンバー紹介ダンス』
たっちゃんのボクシングダンス、かっこえ〜!
亀ちゃんは、亀ちゃんらしいゴージャスターンを。
じゅんのは、久々のタップでした。華麗に舞うじゅんの!
ゆっち・・・ごめん忘れた!(ナイアガラの滝汗)
聖、バク宙したよね。(誰に聞いてるの?/笑)ダンスは・・・覚えてないの、ごめん!^^;

仁は、ロンダートバク宙で登場!
『紹介ダンス』なのに、初回からずっと腕立て伏せで通してますね、あなた(笑)

【SHE SAID...】
【喜びの歌】
♪愛してます〜で統一してますね(笑)
この曲を聴くと、仁が帰ってきた時の喜びを思い出します。^^
仁に向けて、私も熱唱!(笑)

【Crazy Love】
ムービング上にしつらえた船が、花道を進みます。
切なく歌う仁から、滴る汗。素敵でした〜。

アンコール【Real Face ・Peaceful days 】
♪思いきり〜の所を、♪かるい〜  とお決まりのアドリブ。
でも、これを見れるのはライブだけ!ライブの醍醐味の一つですよね♪

バクステに停泊(笑)していた船から降りてはけていったKAT-TUN。
ダブルアンコールは、挨拶のみ。
ちょっと、不完全燃焼ぎみなのが残念でした。

・・・・・
最終日は帰路の予定があるからか、最初から巻きぎみ感が否めなくて。
MCにしても、アドリブが過ぎると時間が足りなくなってしまうから
その辺も考慮して、予定通りになってしまうのかも知れませんね。

でも、仁もメンバーも手を抜いているのではないのですものね。
限られた時間の中で、精一杯魅せてくれてる。

やっぱり、KAT-TUNは最高でした!